サクラ大戦歌謡ショウ
巴里花組特別ミニライブショウ

於・東京厚生年金会館(新宿)


奇跡のライブ、堪能させていただきました。
当時も実現不可能と言われていて、私自身もメンバ的に全員を集めるのは無理だろうなと思っていたライブだけにその感動もひとしおでした。

で、素直な感想ですが「いやぁ、実に初々しいライブでした。」

帝都花組の「愛ゆえに」の時も実際に見ていたらこう感じたのかもしれません(笑)。

しかし、また観てみたいと思うのは私だけでしょうか?
歌謡ショウ形式を希望(結構マジ)。でも難しいんでしょうねぇ、やっぱり。
せめて今回のような歌中心のショウでもいいからまたやっていただきたいものです。

と書いていたら、巴里花組のディナーショウも決定したとか…本当にすごいですね「サクラ大戦」は。

もちろん舞台は歌謡ショウと同じように広井さんと中嶋さん(今日は親方ではなかったのだが)の前説から始まりました。
お二人とも巴里らしくタキシード姿でした。

公演時間は1時間15分程度でした。本当に予定通り進んだのではないかと思います。
歌に関しては「巴里歌謡全集」の中からで、新曲(これはさすがに予想できなかった)が1つありましたね。
歌だけなら1時間15分もかからないので、当然、歌と歌の間には寸劇が入っています(これがまた良く出来ていたように思います)。

初回ということで、みなさん少し緊張されているように思いましたが、大きな失敗もなく(少なくとも私には気づけず)無事に終了しました。
見ている側の観客も当然初めてのはずなのですが、拍手のしどころなどはきちんと押さえられていて(さすがはサクラファンというところでしょうか)、非常にいいテンポで進んで行ったミニライブでした。
また奇跡が起こったら是非観に行きたいですね(でも次のディナーショウはちょっと無理そうですけど)。

ちなみに巴里歌劇団・花組の身長バランスは割と正しいようです。
もしかすると、その辺も意識して配役を決められたのかもしれません。

「未来(ボヤージュ)」などを全員が並んで歌っている時に気づきました。
帝都花組のように小さなカンナ、大きなアイリスってのはないようです(笑)。

あ、そうだ。
次にまたライブをされる時は、メルとシーも出してあげてくださいね。


戻る