神崎すみれ その3


何だかんだと言いながらついに3回目の登場となるすみれさんです(笑)。こちらは私のページと相互リンクしていただいているキャプテンUSAさんのページが 5,000 ヒットを達成されましたお祝いに作成したイラストの元イラストです(私と同じすみれさん贔屓なので)。
プレゼントしたものをそのまま載せるのは避けたかったので、元イラストどまりなのですが、実はこのイラスト自体もプレゼントバージョンとなる完成版の一歩手前のものです。よく見ると細かなところが違っています。これはキャプテンUSAさんのページで飾ってくださっているイラストと比較してもらえばいいでしょう(こちらのは最終的な仕上げをしてないものです)。

8月に公開したイラストとしてはラチェットさんに次いで2枚目となるのですが、実際はこのすみれさんの方が先に完成していました(キャプテンUSAさんの 5,000 ヒット達成に合わせるようにしましたので)。
でも、描き始めはラチェットさんの方が先だったのでこの順番となってます。

で、このイラストですが、実は下書きの段階では珍しく全身を描いてあったりします。でも、やはりバランスがイマイチだったので今回も上半身だけです(泣)。
なかなか全身のイラストは納得のできるものが描けません。

しかし、わずか半年ですが、またえらくイラストのタッチが変わっています(笑)。描き慣れてきたというのか、何枚も描いていると妥協できるレベルが高くなってしまうのか…。何にしてもこれから先も半年したら全然違うタッチになっているんでしょうねぇ、多分。


今回の壁紙はすみれ色(?)の背景にしてみました。しかも、グラデーション付きです(笑)。
でも、それ以外には特筆すべき点はなかったりしますが…(汗)。

壁紙コーナー

戻る