レニ・ミルヒシュトラーセ その1


帝都花組8人の中では最後となる、レニ・ミルヒシュトラーセです。
最近描いたイラストの中では結構手抜きかもしれません(汗)。別に作業工程を省略しているというわけではなく、構図が手抜きという意味ですけど…。
最初はいろいろポーズを取らせようと考えて下描きをしていたのですが、ポーズをつければつけるほどレニらしくなくなっていくという悲惨な状況になってしまった(笑)ので、最終的には単に立っているだけのバストアップというイラストになっちゃいました。今回はこれで許して〜。

さて、とりあえず織姫さんとレニは七夕に間に合いましたが、天の川関連では最後の1人となるラチェットさんは絶対に間に合わないですね(泣)。まぁ、ラチェットさんに関して言えば「サクラ5」で登場するらしいので、そちらに合わせて描くのもいいでしょう(と逃げてみる(笑))。
とか言いながらそれほど嫌いなキャラではないので、いきなり描いてしまう可能性もあるんですけどね。

今回もイラスト作成手順という観点では特に新しいことはしていません(と言うか新しいことにチャレンジする時間的余裕がなかった…)。
そろそろ違う手法にもチャレンジしてみたいとは思っているのですが、そう簡単にはできそうにないですねぇ。

さて、この次に描くのが誰かということですが、何も決まってません。またそろそろ全身を描くことにもチャレンジしてみたいなとも思っていますので、次に公開できるのがいつになるかは全然分かりません(汗)。
まぁ、昨年のように1年も公開しないなんてことはないと思いますが、少なくとも来月の公開ってのはないと思います。


今回も壁紙は作っていますが、前回のさくらさんのように背景があるわけでもなく、それ以前の普通の壁紙です。
イラスト自体の完成が6月末ギリギリだったこともあって、凝った壁紙を作れるような時間が取れなかったからですね(汗)。今回はこれでご勘弁を…。

壁紙コーナー

戻る