ラチェット・アルタイル その2


再び登場のラチェット・アルタイルです。
今回のイラストは私のページと相互リンクしていただいているむらMさんのページが15万ヒットを達成されましたので、そのお祝いにと作成したものです。さくらさんでも良かったのですが、どうもさくらさんを描くのが苦手なもので比較的描きやすいラチェットさんにご登場願いました。

未だこのキャラが登場する予定の「サクラ大戦5」が発表されていないため、今回も劇場版「サクラ大戦・活動写真」バージョンとなっています。おそらく「5」が発表になったら服装などのデザインは一新されるのではないかと思っているのですが…。

このページで見るといつもと変わらないイラストではありますが、実は今回のイラストは初めて横長で描いたイラストだったりします。これまでも何度か横長のイラストを描こうと思ったことはあったのですが、なかなか良い構図が思い浮かばずに2年以上が過ぎていました。
もっとも、それ以外には特筆すべきことがないイラストだったりするかもしれませんが、強いて言うならば今回のは初めて主線のない部分があるイラストかもしれません。このページでは分からないかもしれませんが、風に舞う髪の先の方は下書きの段階で線を引いてません。うまく描くためにはどうすれば良いのか試行錯誤の段階なので、今回の出来はそんなに良くなかったりします。これもまた1年ほどしたらどのように変わっているかを楽しみにしたいと思います。

今回描いてみて改めて思いましたが、このキャラは結構描きやすいです。個人的に好きな顔立ちのキャラであるためかもしれませんが、この調子では「5」の情報が発表されるまでにまた描いてしまうかもしれません(笑)。
でも、そろそろ何らかの情報が発表になってもおかしくはないと思っているんですけどねぇ


今回の壁紙は元が横長と言うこともあって、壁紙でないと見えない部分があったりしますね。グループは前回と同様に帝国歌劇団・花組のエリアに入れてますけど(笑)。

壁紙コーナー

戻る