ラチェット・アルタイル その1


今回はナイフをクルクルと回して遊ぶ危ないお姉さん(笑)、ラチェット・アルタイルです。
予定ではもっと後になってから描くつもりだったのですが、1つ前のレニのコメントを書いた時にふと描いてみたくなったのです(単純な奴…)。

このキャラ、実は未だにゲームにも舞台にも登場しておらず、唯一登場したのが劇場版の「サクラ大戦・活動写真」で、そこでは帝国歌劇団・花組のメンバという位置付けでした。
今後はニューヨークに設立される紐育歌劇団・星組の一員として登場することになりますが、それはもう少し先(2005年頃?)に発売される「サクラ大戦5」の話ですね。

今回は少し頑張ってこれまでより身体の占める割合を上げてみました。これまでに描いたイラストと比較すると顔の大きさがかなり小さいと思います。それでも全身を描くのは無理でして、やっと腰の辺りまでという感じになりました。
これは足までうまく描けなかったのではなく、単に紙のサイズが足りなかったためです(汗)。やはりA4の用紙で全身を描くのは難しいようで…。

次にこのキャラを描く時にはもう星組のメンバになっているのかなぁ?
でも、まだ2年ほどありそうだから、もう一度くらいは描けるかもしれませんね。


もちろん今回も壁紙はあります。迷ったのはどこのグループに入れるか、でした(笑)。
現時点( 2003.8 )では紐育歌劇団・星組はまったく情報が出てないので、今回は帝国歌劇団・花組のエリアに入れておきましょう。

壁紙コーナー

戻る