マリア・タチバナ その2


2001年に描いたイラストのうち、描き直しをしていなかった最後のキャラ、マリアさんです。実は単純に忘れていただけという話もあります(汗)。マリアファンの皆さん、ごめんなさい。

と言うような状態でしたので、本当に急いで作成したという印象が強いです。
何しろ構図が2001年の時とほとんど同じだし(爆)。マリアさんは髪型が左右非対称なので顔の向きを変えると雰囲気がガラリと変わってしまうので、描くのに苦戦しそうな気がしたのです。そんな訳で以前描いたのと同じ構図となりました。おかげで何とか早い時期に描き終わることができたのですけどね。

描き方は例によって特に変わったことはしていません。グリシーヌやラチェットさんと同じように髪の毛を黒色で描いてないくらいですか…。特にブロンド系は輪郭線を黒色以外で描くと結構印象が変わりますね。


本当はもう少し下まで描いてある(実は腕を組んでいる)のですが、このページに載せるサイズの問題で残念ながら切れちゃってます。
ちょっと悔しいので、壁紙の方はちゃんと腕まで入れておくことにしましょう(笑)。

壁紙コーナー

戻る