エリカ その1


なぜかいきなり巴里華撃団・花組シリーズに突入(ぉぃ)。
まぁ、意味もなくそうしたわけではなく、02年のディナーショウ開催記念って感じなのですが(これらのイラストの描き始めたきっかけがそうでしたし…)。
ってことで、最初はエリカ・フォンティーヌです。猫です(笑)。なぜレビュー服なのかと言いますと、それは単純に描いてみたかったからです(爆)。エリカだけは以前から最初のイラストにはこれを描こうと思ってたのです。

ちなみに今回のイラスト、作成期間は過去最短で、1週間ほどしかかかってません(おぉ)。下書きを始めたのは1つ前のカンナさんの作成が終わった後で、ディナーショウに間に合うよう頑張ったのですが、結局1日ほど間に合わなかった(笑)。
ただ、あまりにも短期間で作成したので、「似ているようで似てないような」って感じになってますが(汗)。初めて描いたエリカだから、まぁこんなものだろうと思ってます。
これも何度か描いていればそのうちに慣れてくるのでしょう。

今回はアイリスやカンナさんと作成期間が近いこともあって、特に変わったことはしていません。
強いて言えば、個人的に課題の1つとしている「全身を描く」を克服するため、これまでよりイラスト全体に対する身体の部分を増やしたくらいでしょうか。現時点ではこれ以上描くとバランスが崩れそうです(笑)。
このあたりもやはり数を描いて慣れるしかないんでしょうね。

さて、織姫さんは、レニはどうした〜!と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが(え、そんな人はいない?)、このお二人、下書きだけはしていたのですが、どうにもうまく描けない。
ものすごく特徴のあるキャラなんですけど何だか非常に難しいのです(泣)。特に織姫さんなんてもう何枚下書きしてはボツにしたか分からないです(笑)。
まぁ、03年の七夕まで(こらこら)には二人とも揃うようにしたいですが。

この次(ってもう03年になりますけど)は再び帝都花組に戻る予定です。下書きがうまく行けば上記の二人のどちらか、うまく行かなければ(汗)、01年に描いた四人のうちの誰かを描き直すことになるだろうと思ってます。


戻る