〜 Phantasy Star Online for Windows Section ID Check Page 〜


Char Name の欄に入力したキャラクター名がどのようなセクションIDになるかをチェックして、その結果を Section ID の欄に表示します。

Char Name
Section ID

ゲームでのキャラクター作成ではセクションIDが希望のものでなかった場合、1から作り直しとなり結構大変だったので、先にチェックできないかと作ってみました。
JavaScript で作られていますので、このページを保存していただくだけで、オフラインでも使用することができます。
実はこれを作った後で、ここ以外のページにもいろいろあることに気付いた(笑)のですが、プログラミングを忘れないようにって意味もあってそれもいいかなと(笑)。

もっともプログラミングというほど長い JavaScript でもないのですが…。
処理部は実質10行ほどで、後はデータ部が3行ほどかな。実際にソースを表示していただくと分かりますが、びっくりするほど短いです(笑)。後ろ半分はこのページの HTML ですし…。

このページは文字コードを直接計算してセクションIDを求めていますので、ご利用の環境によっては正しく表示されないことがあります。
もしゲームと違うセクションIDが表示された場合は文字と数値の対応をきちんと定義した旧バージョンがありますので、こちらを使用してみてください。